
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

アフィリエイト報酬が月額3万円以上のあるのは、わずか3.2%の人のみ(2014年調査の統計)。稼げない人が圧倒的多数です。

アフィリエイト お金

f:id:cardmics:20141228111427g:plain

JAO(日本アフィリエイト協議会)が発表した2014年調査の統計データによると、アフィリエイト報酬が月額3万円以上あるのは、全体のわずか3.2%の人のみという結果が出ました(上記画像は下記ページより引用)。

日本アフィリエイト協議会は12月26日、「アフィリエイト市場調査2014」の調査結果を発表致しました。本調査は2014年10月10日(金)~10月15日(水)まで、ネットリサーチ会社の株式会社クロス・マーケティングの協力のもと、アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)1,000名を対象に実施したアフィリエイト・プログラムに関する市場調査になります。 

アフィリエイト報酬を稼ぐのは難しい:

3万円以上の月額報酬を稼いでいる人が3.2%ということは、逆を言えばアフィリエイトで3万円未満の報酬しか稼げない人が97%近くもいるということ。

約97%ということはもう大多数の人が稼げていないといっても過言ではない状況なので、「アフィリエイトでお小遣いを稼ぐ」ということがいかに難しいかがわかる統計結果になるのではないでしょうか?

稼いでいる人もいる:

反面、統計データを取らないと詳細まではわかりませんが、3万円以上の月額報酬を得ている人達も一定数いる状況なにも間違いありません。そしてその中には間違いなく月額20万円、30万円といったアフィリエイト報酬を得ている人達も一定数いるため、アフィリエイトには夢がある…というのもまた正解であると私は思います。

更に100万円以上の月額報酬を稼ぐ、スーパーアフィリエイターもたぶん全体の0.1~0.2%は存在。だいたい1,000人に数人程度の比率だとは思いますが、こういった人達がいることも事実なので、ここまで仮に到達することができればアフィリエイトのみで生計をたてることも夢ではありません。

大事なのは継続すること:

http://www.flickr.com/photos/94881716@N00/4134570156

photo by *Nom & Malc

結局、アフィリエイトで報酬を稼ぎたいのであれば、大事なのは継続力なんですよね。冒頭のJAOの記事にもこう、記載がありました。

アフィリエイトは誰でも簡単に稼げるわけでは無い、という現実は前年度の調査結果と変わりませんが、2013年度の調査と今年度の調査を比較すると、「時間や労力をかけ継続して取り組んでいるアフィリエイトサイト運営者は収入を伸ばせる可能性が高い」、という事実も示されております。

要するにアフィリエイトは楽して稼げるものは決してない…ということ。 

違法に近いブラックな手法で稼いでいる悪徳アフィリエイターもいますが、全うに長く健全に稼ぎ続けたいのであれば、やはり継続力が必要不可欠。SEOやライティングスキルのノウハウを地道に蓄積していけばいつか、月額数十万の報酬を得るのはそう難しいことでもないので、みなさんには甘い言葉に騙されず、引き続き根気よく稼げるサイトづくりを頑張ってもらえればなと思います。

  • 悪い手法で稼ぐ:一時的には稼げるかもだが、継続的ではない
  • 正当な手法で稼ぐ:いきなり多くは稼げないが、長くしっかりと稼げる

以上、アフィリエイト報酬が月額3万円以上のあるのは、わずか3.2%の人のみ(2014年調査の統計)…という統計データでした。

アフィリエイト関連記事:

アフィリエイト報酬をもっと増やしたい…という方は、下記のおすすめASPをまとめた記事もあわせてどうぞ。A8.netだけを利用している状況では、なかなか報酬を伸ばすことはできませんよ。

etc.hateblo.jp