
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

缶や瓶の持ち込みができない場所に、賢くビールを持ち込む方法!アルミ缶で出来たものではなく、ペットボトルのビールを持ち込もう。

暮らし

http://www.flickr.com/photos/8434252@N06/2724912426

photo by yamuhaton

『ビールを持ち込みたいものの、缶や瓶の持ち込みが規制されていて中に持ち込めない!』なんてケース、結構ありますよね。

たとえば野球観戦やサッカー観戦、そして最近では音楽フェスといったイベント会場などなど。こういう場所でビールを飲もうと思ったら、会場内で販売されている高い高いビールを飲むしかないのですが、それでもどうにか持ち込もうとして、怒られている人もよく見かけます(苦笑)。

  • 野球場やスタジアムなどの瓶や缶などの危険物持ち込みが規制されている場所には、ビールは持ち込めない。

注意されずに持ち込める方法があった:

そんな『ビールは飲みたいけれども、中の高いビールを飲むのはちょっと…』という方にお薦めしたいのが、ペットボトルに入ったビール(ババリアビール)です。

これ、当然ながら瓶や缶で出来た危険物ではないので、他のお茶やジュースといったペットボトル飲料と同様、会場内に持ち込み可能*1。 見た目は瓶そのものなんですが、れっきとしたペットボトル飲料なので、入り口で止められても説明をすることで持ち込ませてもらえると思います(誤解を与えやすい形状をしていますけどね)。

ババリア 330ml×24本

ババリア 330ml×24本

 

ババリアビールはオランダを代表するビール会社:

ババリアビールなんて聞いたことがない!という方もいるかもしれませんが、ビールメーカー自体はオランダを代表する会社です。ACミランのスポンサーにもなっていたことがあるくらいヨーロッパでは人気のあるビールメーカーみたいですね。

ブランド名はドイツのバイエルン州が由来で、「ドイツ風のビール」と言う意味で名づけられている。設立当時はビールメーカーとして発足し、1998年頃からコーラやカシスといった飲料品等も取り扱うようになっている。同国ハイネケン社に匹敵する規模を誇るオランダを代表するビールメーカー。

味は日本人にも飲みやすい味:

ちなみに気になるペットボトルビールの味は、日本人にも飲みやすい味に仕上がっているので、違和感なく飲める感じ。クラフトビールなどのクセのある味ではないので、キリンサッポロといったビール好きの方でも抵抗なく味わえると思います(強い苦味も、強い甘みもないので、日本メーカーのビールっぽく飲めます)。

以上、缶や瓶の持ち込みができない場所に、ビールを持ち込む方法でした。

購入したらクーラーボックスなどにたくさん詰めて、是非、野球場やイベント会場内に持ち込みしてみてくださいね。みんなでビールを飲みながら、盛り上がりましょう(この記事が話題になるようなら、日本のビールメーカーにもペットボトルビールの開発をお願いしたいです)。

ババリア 330ml×24本

ババリア 330ml×24本

 

参考リンク:

*1:会場によっては外部で購入したものすべてが持ち込み不可の場合もあると思うので、確実に持ち込みたいなら事前に問い合わせをしてくださいね。ペットボトルのビールだからといって、すべての会場で持ち込めるわけではありません。