読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

カーシェアリングの平日料金が激安!なんと10分わずか80円のレンタカー料金で、車を借りられます。しかも保険代やガソリン代も込み。

自動車 節約

http://www.flickr.com/photos/65749227@N00/6792064207

photo by robynejay

今回は『カーシェアリングの価格設定って、ここまで安くなっていたのか…』と個人的に驚かされた平日料金プランを紹介させてもらえればと思います。

その価格はというと、なんと10分あたり80円。平日限定のコンパクトカー料金にはなりますが、異常なまでの安さですよね。平日に1日1時間、1ヶ月に20日利用したとしても1万円かかりません(苦笑)。

ベーシックプランは10分130円、平日プランは平日10分80円からご利用いただけます。また、予約時間が6時間以内なら、距離料金はかかりません。本ページの料金は消費税を含みます。

これで保険代、ガソリン代込み:

この10分あたり80円という料金にはなんと、自動車保険代とガソリン代が含まれています。そのため、上記のカーシェアサービスを利用して自動車を借りた場合には、1時間だと本当に480円のみで車を借りることが出来ます。

更に走行距離なども関係ないので、高速道路に乗ると走る距離が伸びる分だけ割増になるなどもありません(6時間以上の利用がある場合には走行距離による課金があるようです)。

普段の街乗りに最適:

f:id:cardmics:20141021172431j:plain

このカーシェアサービスを利用することが出来れば、高い高い車の維持費を払うことが不要になります。

なにせ頻繁に利用しても平日であれば月額2万円かかることは稀。ホームセンターへの買い出しや、ちょっとした子供の送り迎えくらいであれば、わざわざ車を持たなくてもこのサービスで充分でしょう。車を保有するためには駐車場代から車検代、そしてガソリン代に至るまでかなりのお金が必要になるので、是非、この機会に環境にもやさしいカーシェアサービスの利用を検討してみてくださいね。

以上、カーシェアリングの平日料金が激安…という話でした。