読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

コパアメリカはいよいよ準決勝戦に!ブラジル代表が敗退した今、アルゼンチンやチリに優勝のチャンスあり。

スポーツ テレビ

http://www.flickr.com/photos/41000732@N04/5948821134

photo by Adam Jones, Ph.D. - Global Photo Archive

今月開催されている、サッカーの南米選手権ともいえるコパアメリカ2015。

いよいよベスト4が出揃い、準決勝戦&決勝戦を残すだけとなりましたが、みなさんはアルゼンチン、チリ、パラグアイ、ペルーの中でどこが優勝すると思いますか?個人的にはブラジル代表が敗退してしまった今、アルゼンチンと開催国のチリがかなり大きなチャンスを得ているように思います。

コパ・アメリカは27日(日本時間28日)、準々決勝を行い、パラグアイ代表がPK戦の末、ブラジル代表を下し、2大会連続となるベスト4進出を決めた。ブラジルは前半15分に先制しながら後半27分にPKで失点。前回大会準々決勝と同様、パラグアイにPK戦の末、敗れ、2大会連続のベスト8敗退に終わった。

アルゼンチンも厳しい状況:

では本命とも言えるアルゼンチンはどうなのか?というと、コロンビア代表にPK戦のすえ、からくも勝利した試合内容でした。この調子だと次のパラグアイに倒されてしまいかねない感じです。

まぁ昔からコパアメリカは全体的にしょっぱい試合が多いと言われますが、まさに今大会もそんな感じの試合が続いていますよね。スアレスが出場停止で出れない、ネイマールは乱闘騒ぎで退場、メッシは結果を出せない状況…と、見ているほうがストレスを感じてしまう状況です。

準決勝戦と決勝戦に期待:

もちろん『あくまでここまではそんな試合が多かった』だけなので、準決勝や決勝戦はそうではない試合が繰り広げられることに期待しましょう。コパアメリカを生で観戦したいぞ!という方は、是非、この機会に独占放送をしているスカパーを契約してみてくださいね(コパアメリカ用の割引キャンペーンを実施中です)。

以上、コパアメリカはいよいよ準決勝戦に!ブラジル代表が敗退した今、アルゼンチンやチリに優勝のチャンスあり…という話題でした。個人的にはもう、チリが優勝していいんじゃないかな?とビダルの出来を見ていると思います。