読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

DMMモバイルで契約した格安SIMの通信速度が早い!GWのまっただ中、大井町駅前で下り18Mbpsのスピードが出ています。

モバイル

http://www.flickr.com/photos/12657359@N07/5068150090

photo by Fay.飛

5月2日に申込をしたDMMモバイルの格安SIMカード。これが早速届いたので、5月5日20時現在の通信速度を大井町駅前で測定してみました。

下り18Mpbsとかなりの高速:

気になる通信速度はというと、下り18Mbpsとかなりの高速通信(こちらで測定)。まるで自宅でLANコードを接続してインターネットを使っているかのような快適さです。

個人的な印象だと格安SIMは大手キャリアとくらべて遅いという情報でしたが、ゴールデンウィークまっただ中の繁華街でこの通信速度なら安定してどこでも利用できそうな感じ。今後はやはり、ワイモバイルを解約してこちらを利用すべきだと思いました(契約した経緯は下記記事参照)。

以上、DMMモバイルで契約した格安SIMの通信速度が早い!GWのまっただ中、大井町駅前で下り18Mbpsのスピードが出ています…という話題でした。ワイモバイルを解約した後にまた、詳細記事は書かせてもらいますね(たぶん「クレジットカードの読みもの」で公開予定)。