読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

楽天がエボラ出血熱の緊急援助募金を開始!楽天銀行口座を持っている方は、手数料無料で振込が出来ます。

病気 世の中

http://www.flickr.com/photos/69583224@N05/13778453044

photo by EU Humanitarian Aid and Civil Protection

楽天が社会貢献の一環として、エボラ出血熱の緊急援助募金を開始しました。

楽天銀行は、2014年3月以降、西アフリカで流行しているエボラ出血熱の治療活動支援のための募金受付口座を設置いたしました。

皆さまからお寄せいただきました募金は、特定非営利活動法人国境なき医師団日本の「エボラ出血熱緊急援助」 外部サイトへ移動しますに寄付し、現地での治療活動に使われます。

楽天銀行に個人口座を持っている方の場合には、振込手数料0円で募金をすることが出来ます。気軽に100円でも500円でも構わないので、エボラ出血熱の世界的な拡散を防ぐために是非、募金をしてみてください。

今後は楽天ポイントによる寄付も:

楽天では今後、楽天ポイントや楽天カード払いによる寄付受付も開始するようです。こちらが始まったら余っているポイントを寄付しようかな?と思う方も多いはずなので、是非、1日でも早くスタートしてほしいものですね。

尚、Yahoo!も同様の取り組みとしてTポイントによるエボラ出血熱への寄付金を募集しています。Tポイントが余っているという方はこちらを利用してみてください。

以上、楽天がエボラ出血熱の緊急援助募金を開始…という話題でした。