
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

Facebookの言語を関西弁に変更すると、『いいね!』が『ええやん!』に変更になる。暇な方は試しに日本語(関西)に変更しみよう!

ネット 雑談

f:id:cardmics:20141008105052g:plain

f:id:cardmics:20141008105613g:plain

Facebookの言語に『関西弁』が追加されてました。実際、試しに関西弁に変えてみた状況が上記の画像です。

Facebookは本日より言語設定に”日本語(関西)”を追加したと発表しました。言語設定が有効になるのは、デスクトップ向けサイトとモバイル向けサイトで、各OSのアプリ版については通知領域の一部に反映されます。

うん、単純に『いいね!』が『ええやん!』に代わり、コメントがつっこむに変わっているだけっぽいですね(苦笑)。

  • いいね!→ええやん!
  • コメント→つっこむ
  • シェア→わけわけ

ちなみにこの日本語(関西)はFacebook公式に登録されている言語として残り続けていくようです。期間限定のネタではないのですね。

変更方法は右メニュー一番下:

日本語(関西)にFacebookの言語を変更するのは凄く簡単です。

Facebook右メニュー一番下にある『日本語』というところをクリックして、日本語(関西)に変更するだけでOK。変更してもすぐに戻すことが出来るので、一瞬だけ楽しむことも出来ますよ(笑)。

以上、Facebookの言語を関西弁に変更すると、『いいね!』が『ええやん!』に変更になる…という雑談ネタでした。