読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

格安スマホ&SIMカードを同時購入したいなら、IIJmioかDMMモバイルがおすすめ!SIMカードのみの購入だと不安な方に。

モバイル 節約

http://www.flickr.com/photos/66178057@N00/3322501314

photo by uncleboatshoes

『ソフトバンクやドコモを卒業して、格安スマホを利用したい!』

そう思ってはいるものの、SIMカードの構造やらシムフリーやらがわからなすぎて、断念してしまっている…という方、多いのではないでしょうか?

格安スマホとSIMカードを同時購入する:

そういう時に役立つのが、格安スマホとSIMカードを両方セットで販売している、DMMモバイルやIIJといった通信業者です。

これらの業者であれば、どのスマホにどのSIMカードが刺さるの?といった初歩的な問題解決が出来るだけでなく、格安スマホの分割購入も可能。感覚としてはソフトバンクやドコモで携帯電話を購入するのと近い形になるので、抵抗感なく格安スマホを利用しはじめることが出来ます

  • 自分で格安スマホを購入:一括払いで数万円以上の出費
  • 分割払いで格安スマホ購入:1ヶ月あたり1000円ちょっとでOK

SIMカード単品で買うと難しい:

f:id:cardmics:20150217174725j:plain

反面、SIMカードのみの販売を行っている業者だと、そのSIMカードをさして使うための携帯電話は自分で用意する必要性があります。初心者の方にとっては、どのSIMカードがどのスマホに刺さるの?ということ自体、調べるのに一苦労…。

そういう時も格安スマホとの同時購入すなら、調査不要でそのまま利用できるのですね(業者側が勝手に適したSIMカードを選んでくれます)。

以上、格安スマホ&SIMカードを同時購入したいなら、IIJmioかDMMモバイルがおすすめ…という話題でした。子供に安くスマートフォンを持たせたいとか、家計の節約のために携帯電話料金を見直したい…という方は是非、実践してみてくださいね。それだけで月額数千円程度の節約を実現できるものと思いますよ。

おすすめの格安スマホ&SIMカード販売業者: