
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

男子テニス 全豪オープン準々決勝の生中継はどこ?今日はNHKではなく、NHK Eテレにてのテレビ放送なので注意です。

テレビ スポーツ

http://www.flickr.com/photos/42872607@N00/7745556244

photo by mirsasha

注目の男子テニス 全豪オープン準々決勝では、錦織圭と世界ランク4位のワウリンカが対戦しますが、このテレビ中継ってどこで実施されるんでしょうか?ちょっと調べてみました。

NHKではなく、NHK Eテレで放送:

今回放送を担当するのは、NHKではなくNHK Eテレのほう。NHKを付けたら国会中継が行われていて『なんだ…今回は生中継ないのか…』とガッカリしないようにしてください。放送は昔の教育テレビのほうです。

  • NHK:国会中継
  • NHK Eテレ:錦織生中継

当然、無料で視聴することが出来るので、WOWOWなどの契約をしなくても今回も大丈夫そうです(前回の大相撲と被ってしまった時は大変でしたね)。

結局は放送日程次第:

http://www.flickr.com/photos/42872607@N00/7745569210

photo by mirsasha

こんな感じでNHKでは極力、全豪オープンの試合を生中継してくれるんですが、大相撲があったり国会中継があったりと、NHKとして優先しなくてはいけないものがある場合には放送を断念してしまうケースもあります(今回はEテレが対応してくれますけどね)。

100%確実に錦織圭を見たい…というのであれば、やはりそこはしっかりとお金を出して、WOWOWを契約するしかないのかもしれませんね。私も常に無料で観る方法を探すばかりではなく、そろそろ重い腰をあげなくてはいけない時なのかもしれません。

以上、男子テニス 全豪オープン準々決勝の生中継はどこ?今日はNHKではなく、NHK Eテレにてのテレビ放送なので注意です…という話題でした。