読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

太陽光発電を自宅に設置する場合には、一括見積りがお得!効率よく売電収入を稼ぎたいなら、一番安い設置業者を探そう。

お金

http://www.flickr.com/photos/52645928@N00/3414028795

photo by spanginator

太陽光発電を自宅に設置したい…という場合には、太陽光発電の設置業者から一括見積を取得するのがお得。

これは単純な話、相見積もりを取れば業者同士を競争させることが可能なので、結果的に太陽光発電の設置費用を安く抑えることが出来るためです(相見積もりは下記サイトなどで)。

ちなみに『相見積もりなんてなんだか面倒そう…』と思われるかもしれませんが、見積もり自体は最短1分程度で申込をすることが出来ます。決して面倒な作業ではありません。

また、見積もりをとった結果、どの業者も設置費用が高すぎて割にあわないな…と思ったら設置見送りすることも可能。相見積もりをとったから必ず太陽光発電を設置しなくてはいけない…なんてことはないので、とりあえずは予算感を把握するためにも相見積もりを依頼することが重要なのですね。

売電収入を得ることで、電気料金の節約に:

設置費用は高くつきますが、長い目でみると家計の収入的にはプラスになると言われている太陽光発電(ソーラーパネル)。

更に東日本大震災や阪神大震災などの大地震発生時には東京電力や関西電力などからの電力供給が止まってしまう可能性がありますが、自宅の屋根に太陽光発電パネルが設置されていれば自宅で発電が出来るので冷暖房&料理が出来る…というメリットも太陽光発電設置にはあります。

買取価格は引き下げ必至:

そろそろ財政的にも厳しくなってきている太陽光発電の買取価格がいつ、引き下げられてしまうかもわからないので、設置を検討しているという方は是非、この機会に見積もりを取ってみてください。早めの契約であれば、この先よりも高い金額による買取が期待できそうですよ。

以上、太陽光発電を自宅に設置する場合には、一括見積りがお得!効率よく売電収入を稼ぐなら、一番安い設置業者を探そう…でした。

参考リンク:

太陽光発電以外にも暮らしの節約をしたい…という方は下記のまとめ記事も参考にどうぞ。電気代だけでなく様々な支出の削減方法を紹介していますよ。

etc.hateblo.jp