読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

あまり混雑していないけど激ウマな、東京都内の高級寿司店まとめ!急な接待などで、当日予約可能なお寿司屋さんを探している方に。

食べ物 まとめ

http://www.flickr.com/photos/97863854@N00/5485268566

photo by besighyawn

美味しいお寿司が食べたいけれども、激ウマだと言われている有名店は予約でいっぱい…なんてこと、よくありますよね。銀座のすきやばし次郎は一見さんによる予約すら無理ですし、ミシュラン三つ星のさいとうなんかは年内の予約がすでに取れないなど、美味しいとわかっているお店ほど取れないのがこのジャンルであると言えます。

それじゃ適当なお店を食べログで選んで行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、お寿司屋さんというジャンルは当たり外れがあまりにも多い世界でもあるんですよね。実際、評価が高いからここなら大丈夫だろうと思って行ってみると、回転寿司レベルの寿司にあたってしまうことはよくある話…。寿司屋に限っていえば、食べログの点数だけではなかなか旨さの良し悪しまではわからないのです*1

そこで今回は当日予約もたぶんOKな、東京都内の激ウマ寿司店をまとめてみたいと思います。これらの店舗は確かに値段は高いですが、電話で断られることはほとんどないので是非、『今日は寿司を食べたい気分だ!』という時に行ってみてくださいね。

あまり混んでいない東京の激ウマ寿司店まとめ:

銀座 天川:

食べログの点数こそ低いですが、天川の寿司はおすすめ。食べログ4点オーバーのお店と肩を並べるくらいの旨さがありますよ。個人的には赤酢を使ったシャリと、イカのうまさが未だに忘れられません。ふと銀座で寿司を食べたくなったら是非、利用してみてください。

tabelog.com

鯛良 白金店:

隠れ家のような場所で寿司を堪能したくなったら、鯛良がおすすめ。お寿司以外の食事も美味しいので、寿司だけでなく和食全般を楽しみたいという方にも向いていますよ。大将が面白いのも魅力です。唯一の難点は今回紹介したお店の中でも、最上級の高級店だということかもしれません。

tabelog.com

すし岩瀬(新宿):

すし岩瀬は新宿南口すぐのところにある寿司屋さんですが、立地的にあまり美味しい寿司がなさそうなのにかなり美味しいです。形が壊れやすいお寿司は、大将が直接手に渡してくれます。尚、最近はちょっと人気になってきてしまったようで土日や金曜日の夜あたりは予約が取りにくい可能性があるかもしれません。

tabelog.com

江戸前 寿し政 別館(浅草橋):

正直、お寿司は激ウマ…というわけではないんですが、値段のわりにかなりレベルが高いお店です。個人的には寿司屋らしい寿司屋というイメージではない、アットホームさを感じる点が魅力だと思ってます。食べログからネット予約可能ですよ。

tabelog.com

以上、あまり混雑していないけど激ウマな、東京都内の高級寿司店まとめ!当日予約可能なお寿司屋さんを探している方に…という話題でした。急な仕事の接待や、異性とのデートなどにお使いください。

*1:高級寿司店に行ってるのに、お任せで頼んだら1万5000円を取られたからといって星1つを付ける方とか、ランチで安い寿司を出しているからというだけで評価が高い寿司店も多いです(苦笑)