
SONOTA

話題のニュースから流行アイテムまで、今、この瞬間のSONOTAを紹介。

楽天トラベルやじゃらんのアフィリエイトリンク設置が、劇的にラクになる『トマレバ』誕生!旅行系ブログを運営しているなら活用しよう。

はてなブログ

http://www.flickr.com/photos/29233640@N07/14349684699

photo by ** RCB **

楽天トラベルやじゃらん、JTBといった旅行関連のアフィリエイトリンク設置って、結構面倒ですよね。その場所場所に応じた独自リンクを作成しないと、クリックしてもらっても成果に繋がることが低いため、ブログ掲載時には手作業でリンクを作っている…という方も多いのではないでしょうか?

リンク作成をラクにするトマレバ:

そんな作業を軽減出来るのが、わかったブログで有名なかん吉氏が作成した『トマレバ』というサービスです。

このトマレバを利用すると旅行系のアフィリエイトリンク作成が劇的にラクになるため、旅行系ブログを運営している方は必見!最初の設定作業だけ若干面倒ですが、一度設定さえしてしまえばサクサクとアフィリエイトリンクを作ることが出来ます。

「トマレバ」ブログパーツは、ブログ上で、宿やホテルを紹介するためのブログパーツです。楽天トラベル、じゃらん、JTBなどの複数の旅行会社へのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます 

カエレバの旅行版がトマレバ:

かん吉氏といえばヨメレバやカエレバが有名ですが、この旅行版サービスだといえばわかりやすいでしょう。これらもブロガーに絶大な人気のある、リンク作成サービスになっています。

以上、楽天トラベルやじゃらんのアフィリエイトリンク設置が、劇的にラクになる『トマレバ』誕生…という話題でした。旅行日記などを書くのが好きだという方は是非、活用してみてくださいね。